...

眼診

今日、「眼診」をしてもらって来ました。

場所は、おなじみの恵古箱さん。
見てくださったのは、コデマリカオリさん。

カオリさんと初めてお会いしたのは、私が初めて恵古箱におじゃまして、これまた初めてメグさんと初めての個展のお話しをしていた時でした。
ちょうど一年ほど前のことです。

その後もカオリさんとはばったりお会いすることがあり、たまにメール交換したりというお付き合いをさせていただいていました。

眼診。
まったく初めて聞く単語です。

向かい合ってカオリさんの指を目で追っている間に、カオリさんが私の眼球の隅から隅までチェック。結果私は「黒・霧」タイプだとのこと。

健康面では、腎臓に気をつけなくてはいけないそうで、冷え性でもあるそうです。
冬を良い感じで乗り切るために、夏から下半身を鍛える運動を毎日の生活に取り入れる方が良いとのこと。

性格面では、「黒」は自由に行動したいタイプらしく、そうできない状態にストレスを感じる。
ただ「霧」タイプは、自由を望みながら、こつこつ努力することも得意なんですって。

なるほど~(*_*)

私、学習意欲もあるし、こつこつ努力は大得意。でも、ある程度の技術が身につくとすぐに自分流に走っちゃうんです。
決められたレシピ通りに作ることができない。
オリジナルが作りたくなってしまう。

そういうことだったんですね~・・・

この眼診の良いところは、「あなたの運勢はこうで、こうしなければこんなことになる」みたいなことは全然ないんです。
「あなたは今はこういう状態で、こうすれば良い風になりますよ。」
みたいなアドバイスをくれるのです。

おかげさまで、何だかとっても前向きな気持ちになれました。

カオリさん、ありがとうございました(*^_^*)

30分の時間で、言っていただいたことは出来るだけ頭に入れたつもりですが、もしかしたら記憶違いや勘違いでトンチンカンなことを書いてしまっているかもしれません(°_°) お許しを・・・

20130625-195611.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 小窓さ?ん、ありがとうございました^ ^
    そして、Blogでも素敵な記事にしてくださって。
    内容、ちゃんと合ってますよ。

    黒の霧タイプ、ご納得のご様子ですね。
    見せて頂いた私がいうのもなんですが、眼診、スゴイなー
    当たってるんですねぇ(笑)

    お伝えした、瞳のコトバ、お役にたてたら
    何よりのヨロコビです。

    また、お会い出来ますように^ ^

    • sakojun より:

      カオリさんへ

      コメントありがとうございます♪
      ちゃんと合ってて良かった(^_^;)
      昨日から、下半身を鍛えるスクワット、始めましたよー。
      冬を快適に過ごすために、頑張りますo(^_^)o

      小窓文庫

Top