...

タグを作ろう②

*オリジナルタグを作るもうひとつの方法

見積もりが帰ってきました。

最小ロットが500枚のA社は、500枚で20500円。
一枚あたり41円の計算です。

もうひとつの最小ロットが50枚のB社は、50枚で8000円。
一枚あたり160円でした。

正直、認識が甘過ぎたというか、思っていたよりちょっと高かった・・・

ちゃんと実物のサンプルを見てなら払えるかもしれませんが、思っていたものと違うものが仕上がってくる可能性を考えると、ネットでのやりとりだけで注文するには、この金額はかなりの思いきりが必要です。

そこで、少し目先を変えて、同じようなオリジナルタグを作成できる別の方法をまず試してみることに。

それは「オリジナルのスタンプを作って、買ってきた麻の布テープに自分でスタンプする」方法です。
ロゴが印刷された布テープを注文するのでは無くて、自分のロゴスタンプを自分で布テープに押していくわけです。

たくさんのタグが必要な場合も、必要なスタンプは一個だけでたくさん押してゆけば済むので、なんとオリジナルスタンプ制作費用の380円という安さで済んでしまいます?
万一思った感じに仕上がらなくて使えなくても、これなら許せる範囲じゃないかな、と思いました。

早速、オリジナルのスタンプを注文。

次回は「*スタンプでタグを作ろう!」です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

Top